たんぽぽブログ

クリスマスイヴの日

いいお天気の午前中、園庭では、もも(1歳児)組が雪遊び

ソリも楽しんでいます。

さくら(年長)組も園庭でしたが、こちらは「おしごと」

「ソリ山」をもっと高く大きくしようと、雪のブロックをスコップで掘り出してはソリで運んで積み上げていきます。

冬の園庭の遊び場所を、ちっちゃい子たちも遊びやすいように整えるのは、昨年にに引き続き年長の「おしごと」です。

4人がかりで持つような大きな雪のかたまりも掘り出しました。

時々「おしごと」をひと休みしてさくらさんがももさんをソリに乗せて引っ張ったりして一緒に遊びました。

 

クリスマスツリーには、さくら組で最後の2人が今日オーナメントを飾って、これで22人全員のオーナメントが揃いました。

こどもたちがみんな楽しげに帰っていったクリスマスイヴ。今日はみんなとってもいい子にしていたから、絶対サンタさん来てくれるよね。