たんぽぽブログ

クリスマス 楽しみだね

今日は体操教室

縄跳びが始まりました。

 

今日は「お誕生日メニューの日」

いつもは月末にあるのですが、今月はこの後「クリスマスメニューの日」もあるので、今日になったのでした。

おいしい笑顔がはじけていました。

 

玄関のクリスマスディスプレイは、今日MIKA先生が追加の飾りをしてくれて、仕上げに向かっています。

お昼寝後のさくら(年長)組、お部屋に下がったモミの枝には一人ひとりのオーナメントがぶら下がっていました。

みんなで「モミの木」を歌った後、今日はまず4人の子のオーナメントを玄関のツリーに飾りました。

オーナメントは一人ひとりの名前が入った、MIKA先生の手作りです。

これからイブまで毎日4~5人ずつ順番に飾って、みんな気持ちを盛り上げていきます。