たんぽぽブログ

カラッと秋晴れ

カラッと晴れて、気温もちょうどよくて、気持ちよく外遊びしました。

つくし(0歳児)組は、花園公園で

思い思い自由に歩いてきました。

 

もも(1歳児)は、彩林公園

築山に一生懸命登って遊びました。

上空に飛行機が見えると大喜びでした。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、まず運動会のかけっことリレーの練習

リレーもやっとわかってきたみたい。

そのあとは遊具でたっぷりと遊んで帰ってきました。

 

ひまわり(年中)組は、遊睦公園

トンボがたくさんいて、捕まえようとしたんだけど

逃げられちゃいました。

 

さくら(年長)組は河川敷

ちょっと前まで、遠出できない暑さだったり、そのあとも何だかいろいろ忙しくて

河川敷に来るのは結構ひさしぶり

今年初めての「こぶたさんの家」に大喜びで遊んだ後

いつもの木登りや草の迷路のかくれんぼに虫さがし

あっという間に帰る時間になっちゃいました。

 

午後は、園庭のスイカの最後の収穫

(これで26人全員、1個ずつ収穫できました!)

実は1個落として割っちゃって・・・

「もったいないから、すぐに切って食べちゃおう!」ということで、そのままお外で

(ほかのクラスには内緒です。)

さらに、園の脇で栽培しているブドウを採って、その場でみんなで食べました。

完熟のとっても甘いブドウ(キャンベル)でした。

(ほかのクラスには内緒です。)