たんぽぽブログ

やっと、すっかり春です。

今年は雪解けが遅くて、どこの公園に行ってもなかなか遊べなかったのですが、

今週に入ってやっと遊具で遊べるようになりました。

今日すみれ(2歳児)組が行ったのは、彩林公園。

小山で走り回ったり

遊具でたっぷり遊んできました。

 

今日河川敷に行ったのは、ひまわり(年中)組

畑の近くで、雪に敷かれていた一面の枯れ草野原で遊んだ後

土手を歩いて散歩…と思ったのですが・・・

みんな走る走る

途中でテントウムシ(もういたんです)を見つけて喜んだり

橋から川を眺めて帰ってきました。

これから草花や木の葉が萌えて、河川敷は遊びに行くごとに景色が変わるとってもいい季節。

それをたっぷり楽しみながら、これから自然の中でめいっぱい遊びたいと思います。