たんぽぽブログ

もりだくさんの水曜日

朝いちのホールで

いろいろ思いついて遊んでます。

 

月に一度の避難訓練でした。

「地震です。地震です。」のアナウンスで、各クラス安全態勢をとってます。

そういえば、今日はちょうど30年前に大きな地震があった日でしたね。

 

避難訓練のあと、さくら(年長)組は、英語教室

今日もMIKA先生手作りの素敵な「スイーツ」のお買い物ごっこをしました。

みんな楽しみながら、覚えられました。

 

ひまわり(年中)組は、遊睦公園へ

ターザンロープや塀わたりがずいぶん上手にできるようになっています。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、近くのあじさい公園で・・・

リレーごっこ? そういえば、今年はじめて運動会でリレーやるんだもんね。

 

そのあとは、公園内にいたちっちゃな虫をたくさん捕まえてきました。

なんと玄関にいるカエルさんのご飯だそうです。

カエルさん、食べてくれるかな?