たんぽぽブログ

もう6歳だから

さくら組恒例のお誕生日クッキング、前回に続いてお誕生者が中心においしいものを作ってみんなで食べます。

朝の会では、今日行きたい公園の希望をみんなから聞いた後、「今日はお誕生日だから」とお誕生者に場所を決めてもらいました。

すると、給食やおやつのおかわりも「今日はお誕生日だから」とお友達が譲ってくれたり

ちょっといけないことをやっても、「今日はお誕生日だから」とみんなが許してくれたり。

なんだか本人もこそばゆい感じだったようです。

でも、明日からは、「もう6歳のお兄ちゃんだから」これはできるよね、こんなことはしないよね、って言われることが多くなりそうだね。

頼むよ。