たんぽぽブログ

まだまだ雪遊び

今日のもも(1歳児)組はお部屋で「DIYごっこ」

トンカチでとんとんしたり、ねじをグルグルしたり

このおもちゃ、年度初めにすみれ(2歳児)さんが遊んでいて、その時はまだももさんは難しかったんですが、

もうすっかりできるようになって、最近ずっとはまっています。

 

すみれ組は花園公園へ

ここも、まだまだ雪たっぷりです。

 

ひまわり(年中)組は、まきば(うし)公園へ

風が強かったですが、元気いっぱいに遊んできました。

帰った後の給食準備、年長さんになったら自分でよそうようになるので、今日から練習してみました。

「そんなに食べられるの?」という子もいましたが・・・誰も残さず食べきっていました。

 

夕方の園庭、なにやら塀ができています。

先週金曜日に、スコップで掘り出した雪の塊を年長組有志が積み上げて作った「おうち」

「こわさないでね~」って他のクラスにも言っているみたいで、覚えた「練り雪」で補強したり、もっと高く積み上げたりしています。

この後どうなるかな?