たんぽぽブログ

ふたつ目のかまくらも

よく晴れてたけど、気温が低く風が冷たい日でした。

ひまわり(年中)組とちゅうりっぷ(年少)組は、合同で彩林公園へ

今日はお腹で滑るのがブームのようでした。

 

午前中、就学前交通安全教室があったさくら組

園から最寄りの小学校までの道を実際に歩きながら、指導員さんからの説明を受けました。

小学校に入ってもだれひとり交通事故なんかに遭いませんように!

 

今シーズン2つ目のかまくらも、プラス気温続きでグズグズになって、壁をどんと押したら穴が・・・

さすがに中に入って遊ぶのはもう危ないので、壊すことに・・・

 

ひとつ目の時は壊す気満々のちゅうりっぷ(年少)組に先を越されちゃったので、今回は、さくら組の選抜チームで撤去作業です。

 

やっぱり、あっという間でした。

「かまくらさん、たくさん遊べて楽しかったよ、ありがとう!」・・・って、みんな言ったかい?