たんぽぽブログ

びゅーんびゅーん

まだまだこままわしにはまってるさくら(年長)組ですが、

今日の午睡時間の活動は、ちょっと雰囲気を変えて「びゅんびゅんごま」の製作

牛乳パックを切って組み合わせた紙を好きな色のビニールテープでとめて

油性ペンで模様をつけ、ヒモを通して出来上がり。

すぐに回してみようということで、くるくるくる・・・びゅーんびゅーん とすぐに回せる子もいれば

すぐに止まってしまって「できな~い!」と助けを求める子も

(半々くらいだったかな?)

それでも、友だちや先生に教えてもらって

(頑張って引っぱり過ぎないのがコツ)

帰りまでにはみんな回せるようになりました。