たんぽぽブログ

ひさしぶりの登園なので

大型連休が終わって、日常が戻ってきました。

毎年の事ですが、連休明けの朝ひさしぶりの登園は、気持ちが沈んでいたり不安定だったりする子が多くいます。

保護者との別れ際の泣き声が、あちこちのクラスから聞こえてきます。

でも、ひとしきり泣いたら、みんな落ち着いて、楽しく遊び始められていました。

大人だって気持ちを切り替えるのがなかなか大変だったりしますから、子ども達には無理もないこと。

ちょっと時間が必要なんですね。

おっきいクラスの子たちは、体操教室でした。

ちゅうりっぷ(年少)組もずいぶん慣れてきて、今日は初めての平均台で・・・カニさん?

もも(1歳児)組はなかよし公園へ

久しぶりの登園で朝泣いていた子も、ニコニコと元気いっぱいに遊んでいました。