たんぽぽブログ

ひさしぶりの「きみおさん」

今日は今年度はじめての「きみおさん」のおはなし会

ひさしぶりの「きみおさん」に朝からみんなワクワクでした。

絵本や紙芝居に、前よりもずっと引き込まれて楽しんだり

みんな大好きな手品に驚きの声をあげたり

きみおさんのハーモニカに合わせて歌ったり

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

 

もも(1才児)組は、彩林公園へ。

いつも遊ぶのとはちょっと違うエリアへ行ってみたら、たんぽぽやシロツメクサがたくさん咲いていて、キャーキャー言いながら、お花を摘んで遊びました。

 

どのクラスも園外保育によく出かける石狩たんぽぽ認定こども園では、

近くの公園はすべて制覇していると思っていましたが、

今日ちゅうりっぷ(年少)組が行った「はまかぜ公園」は

もしかしたら、お初かも?

ちゅうりっぷ組のSくんは、お家の人と良くいく公園だったようで、大喜びでした。