たんぽぽブログ

はじめての英語の時間 

さくら(年長)組は初めての「英語の時間」

まず講師のMIKA先生から名前を「英語」で呼んでもらって、みんなちょっと照れ臭い感じ。

でも素敵な名札をもらって、とっても嬉しい。

MIKA先生の明るくて優しいお話にすっかり引き込まれて楽しく英語の発音を学びました。

色の英語を教えてもらって

最後は、好きな色(のチョコレート)を伝えて、チョコレートをもらうお買い物ごっこ

「本当は食べられない」なんて思えない程のMIKA先生手作りの「チョコレート」

好きなだけ買えて、みんなにっこりです。

 

ひまわり(年中)組は、ダイナミックに遊べる遊具のある遊睦公園へ。

2段すべりだいや

ターザンロープがおもしろい。

年中さんになって、身体をしっかり使った遊びがみんな上手にできるようになっているようです。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、1.3キロ離れた「ミルクランド」・・・たんぽぽ通称「ヤギさんのところ」へ。

今日は・・・いましたいました。ヤギさんだけでなくニワトリさんも

みんな食い入るように見てます。

 

すみれ(2歳児)組は美桜公園へ

各自「リュック」にお水飲み用のコップを入れて背負って行きました。

遊ぶ時ははずしていたけど「お水飲むよ」と言われると、みんなちゃんと自分のコップを用意出来ました。

自分でできることをどんどん増やしていこうと意欲的なすみれさんです。

途中、公園に落ちてた大きな葉っぱでお面を作ってみたりしました。

ん?これは・・・「すみれ仮面シスターズ」かな。