たんぽぽブログ

ちょっと難しいのが楽しいんです。

今日は、おっきいクラスの子たちはのわらべ歌遊びでした。

3クラス順番にふう先生の指導の下で遊びました。

 

外はいいお天気だったので、それぞれわらべ歌の前後で園外に出かけています。

ひまわり(年中)組は河川敷へ

先週植えたじゃがいもの芽が出てないかなあと畑にも行ってみんですが・・・まだ全然でした。

「シャワーかけてあげたい」って言ってた子もいたけど・・・気長に待つしかないね。

 

さくら(年長)組はすみれ公園へ

公園内の桜が満開でした。

この公園の遊具は、けっこうおっきい子向きです。

難しいけど頑張ったら繰り返しやるうちにできるようになるかも・・・という遊具が並んでいて、遊びながら意欲をかきたてられるようです。

きょうみんながのめり込んでいたものはこれでした。

「できたあ!」っていう瞬間の喜びと自信が伝わってきました。