たんぽぽブログ

ちょっとお天気が悪い日

遠くの公園まで出かけようと思っていたのに、お散歩中にいつ降り出すかわからない不安定な天気だったので、今日は室内の活動です。

年中組は、シャボンだま遊び? と思ったら

いろいろな色のついたシャボンだまを吹いて遊びながら

素敵な絵が出来上がっていました。

年長組は、クッキング

今年の年長組は、1人1人のお誕生日ごとに、みんなで、何かおいしいものを作って食べることにしていますが、

9月は1週間に3人の誕生日が集中していたために、今日3人分まとめてのクッキングです。

お誕生者の3人を中心に、みんなでパンケーキを作りました。

とってもおいしかったよ~、お誕生日おめでとう!