たんぽぽブログ

すごい吹雪でしたね

すごい吹雪のせいで、市内の小中学校が休校になったこともあって、たんぽぽもお休みの子がとっても多い日でした。

お昼過ぎちょっと雪が止んだので、年長組は、新雪たっぷりの園庭で遊ぼうと外に出たんですが・・・

30分もすると横殴りのあられが降ってきて「顔痛~い!」とみんな泣きそうになって、急いで中へ

その後は、ますます吹雪がひどくなって

どのクラスもお迎えまで室内遊びでした。

ホールでは、遅い時間におっきい子たちが紙飛行機で盛り上がっていました。

たんぽぽでは、お迎えが遅くなっても、子どもたちが寂しそうにしている姿はまず見られません。

却って、少人数になって、先生も一緒にたくさん遊べて、特別な楽しさを感じているように思います。

今日みたいにひどいお天気で、渋滞するなか車を運転してお迎えに向かっている親御さんが、それで少し気持ちを楽にしていただければいいなと思います。