たんぽぽブログ

くもがながれて

つくし(0歳児)組は今日はじめて全員集合!でした。

朝の会のあと、彩林公園に出かけました。

今日も芝生の上をたくさん歩きました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、ライラック公園へ

遊具のほか、たんぽぽ摘んだり、築山を登ったり

すぐそばのおうちでブドウがたわわになっていて、素敵でした。・・・いいなあ・・・

あ、そうそう、みんなのミニトマトも負けないくらいたくさん熟れていて大量に収穫できました。

 

ひまわり(年中)組は、花川南公園

キノコがたくさん生えていて

「ママに見せるんだ」とたくさん袋に入れていました・・・

(食べられるキノコだといいんだけどね)

 

さくら(年長)組のはじめての手話歌

手話歌「にじ」

みんな大好きです。