たんぽぽブログ

お泊り会に間に合うかな?

今日のさくら(年長)組は、河川敷の畑でニンジンの種まき

マルチングした畝に穴をあけて種をまきました。

7月21日のお泊り会でみんなで作るカレーに使いたいので

早く育つように、早く種まきしたんだけど・・・間に合うかな?

 

種まきが終わった後は、河川敷でのいつもの遊び

いつの間にか、こんなところまで登っている木登り名人がいました。

お花摘んだり、ダンゴムシ探したり、思い思いに遊んでいると

ちょっといいもの発見!

アサツキという山菜が大きな株になっていました。

めいめい、ちぎって口にしてみます。

「ネギみたい!」「辛い!」「おいしい!」反応は様々

 

今日もまた「ランドセルの1年生」がひとり来てくれました。

夕方には、もう一人・・・

いやいや、こちらはもう3年生。ひとり自転車で遊びに来てくれたのでした。