たんぽぽブログ

お休みの子が多いですが・・・

コロナ感染予防のための家庭保育協力などでお休みしている子が多くて、どのクラスも半分くらい。

でも、保育内容は、縮小しません。

ちゅうりっぷ(年少)組は、お部屋でリズム

椅子取りゲームもやりました。

 

さくら(年長)組は、今日も午睡時間、園庭で過ごしました。

いつものそり遊びはそこそこに

雪のかたまりを積み上げて遊び始めるさくらさんたち

「もっと広くしないとかまくらに入りづらいよ」といわれて

自分たちでちゃんと考えて積み直して

「本当のおうちの壁みたい!」

(壁というより石垣かな?)

雪は創造力を育む格好の教材だと思います。