たんぽぽブログ

おおそうじ!

年内最後の保育日 ということで、今日はみんなで大掃除です!

自分のロッカーと  

自分の引き出しと

自分のイス  

もうお休みしているお友達のところもみんなで協力してしっかり拭きました。

 

年中組は、お部屋を掃除した後

いつもホールで使っているブロックを1つ1つ丁寧に拭きました。

 

年少さんだって、ちゃんとお掃除しましたよ。

これで気持ちよく新年を迎えられます。

子どもたちが、普段自分たちの過ごす場所や使う道具を、自分たちできれいにすること

1年の締めくくりに、それを子どもたち自身が意識して行えたのが、何よりよかったです。

 

今年は何かとお世話になりました。皆様、どうぞよいお年をお迎えください。