たんぽぽブログ

秋の遠足 ちゅうりっぷ組

今日はちゅうりっぷ(年少)組の秋の遠足、とってもいいお天気

だけど、お天気良すぎて気温が30度近くまで上がるということで、行き先は片道2.3キロの紅葉山公園から片道1.5キロのふれあいの杜公園に変更です。

公園に着くと、いつもは遊具ですぐ遊ぶんですが、今日ははじめて山の方へ。

競うように登ると素敵な見晴らし。「たか~い!」と喜ぶ子どもたち。

こんな素晴らしいお天気なのに、広い広いこうえんを貸し切り状態でした。

その後遊具の方でも遊んで

「おべんとうだよ~!」と声をかけると、みんな一斉に山のふもとに戻ってきて

いちばんのお楽しみのお弁当タイム

「おいしそうでしょ!」と愛情いっぱいのいろんなお弁当を見せてくれました。

食べ終わった後少し遊んで「帰るよお!」の声に「まだ遊びたかったあ」の声が次々と

帰りは、予報通り気温も上がって、途中休憩ではごくごくと水を飲む子どもたち

(紅葉山に行ってたら、きっと大変だったね)

それでも、みんなで歌を歌ったりしながら、元気に帰ってきました。