たんぽぽブログ

最後のお昼寝

すみれ(2歳児)組は、久しぶりのこすもす公園

すべり台やブランコ、鉄棒で遊んだり、土管の中でごろごろしたり、追いかけっこで走り回ったり

たくさん体を動かして遊んだので、お昼寝はみんなすぐに眠りについて、いつも以上にぐっすりでした。

 

まきば公園にでかけたさくら(年長)組

いつもの土管に入って遊んでいると、誰かが「あれ! 土管にあたまがつくよ!」と言ったので

みんなで、「ほんとだ!あたま付く!」「ぼく付かない」「付く所と付かないところがある!」とひと盛り上がり

背が伸びたんだね。

 

今年からさくら組は、10月1日から午睡を無くします。

なので、園でお昼寝するのは、みんな今日が最後。

何だか、おふとんが小さく感じます。