たんぽぽブログ

大変な雪でしたが・・・

昨日、雪がずいぶん降りました。

園庭には今シーズン初めて「ソリ山」が作られて、午前中はもも(1歳児)組とすみれ(2歳児)組がたっぷりの雪を楽しみました。

 

午後の午睡時間はさくら(年長)組が

たくさんの雪のおかげでとっても遊びが広がっていきます。

 

花園公園まで出かけたちゅうりっぷ(年少)組

公園内にも大きな雪山ができていて

思いっきり遊んできました。

 

「昨日は3回も雪かきした」とか「雪を投げるところがなくて」とか、オトナは皆とってもたいへんな思いをしましたが、子どもたちにとっては、遊びをとっても広げてくれる待望の雪でした。