たんぽぽブログ

外で過ごしやすい気温でしたね。

全員でお散歩のつくし(0歳児)組

カートから降りて歩く子も増えてきました。

 

もも(1歳児)組は感触遊び第2弾、絵の具あそび!

絵の具を落とした画用紙をジプロックに入れて

袋の上から、むにむにタイム!

普段汚れるのが嫌な子も・・・あれ?指が汚れない!

できた模様は、つめた~いデザートに変身予定です。

 

すみれ(2歳児)組は、ひさしぶりのなかよし公園

「今日はなかよし公園行こう!」とお話しすると

「あそこの公園だ~いすき!」「パトカーいるかな?」とみんな大喜びです。

公園では、それぞれお気に入りの遊具で遊んでいたのですが

お隣のお家のブドウの房をめざとく見つけて、「おいしそう・・・」と見とれている子もいました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組のわらべ歌あそび

オーガンジーをろうそくもらいの提灯に見立て、季節の歌 ♪ほ、ほ、ほたるこい♫ を教えてもらいました。

最後はみんなが大好きな「大波小波」をしゃがんでかわす遊びをしました。

楽しくて楽しくて、予定の30分があっという間、「もう終わりなの~?」という声が聞こえていました。