たんぽぽブログ

マリーゴールドを植え替えました。

今日は、すみれ(2歳児)組が、ホールでリズムあそびとわらべ歌あそび

講師の先生のピアノで、お手本で頑張る先生を真似しながら、楽しく遊びました。

 

花火の製作を数人ずつ交代でやっているひまわり(年中)組

花火をクレヨンで描いた後、黒い絵の具を塗るんですが

気付けばこんなことをやってる子がいました。

あったまいい!

 

さくら(年長)組が、4月にセルトレイに種を蒔いたマリーゴールドの苗がここまで大きくなったので

プランターに植え替えしました。

「どんな苗が、いい苗なのか?」を教えててもらい

めいめい良さそうなのを選んで、植えました。

花がたくさん咲いたら、摘んでハンカチ染めの染料にします。

大きくなってたくさん咲いてね。