たんぽぽブログ

チャレンジしています!

今日のつくし(0歳児)組、ホールで遊びました。

次々と新しい「やってみよう」を見つけては楽しくチャレンジしています。

階段上りも挑戦中です。

 

もも(1歳児)組は、園庭で遊びました。

ごっこ遊びがずいぶん増えてきたようです。

途中雨が降ってきたので、お部屋でリズムあそびをしました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、アイスクリームの製作です。

お気に入りの味を6つの中から2つ選んで、のりで貼ったり、トッピングをハサミで切ったり

工程がたくさんありましたが、「アイスおいしそう!」と楽しみながら製作できました。

 

午後の園庭

先週土曜日に引き続き、さくら(年長)組のいちご狩り

今日は新たに8人が食べられました。

今年は植え替えた株が多くて、毎日熟れる数がちょっと物足りないのですが

友だちと一緒に食べる時の満面の笑顔は、今年も変わりません。