たんぽぽブログ

まったり土曜日

お盆前なので、いつもよりさらに人数の少ない土曜日

ちっちゃい子チームは、のびのびと水遊び

いつもよりまったりとみんなマイペースでした。

 

こういう時に普段できないところの整備をしようと、ホールではピアノの調律

実はしば~らく調律していなくて結構狂いが出ていたようで、調律師さんがかなり時間をかけて丁寧に直してくれました。

ちょうりつ2

調律後のピアノの音はやっぱり響きが良くなったようで、保育士が試しにリズムの曲を弾くと、おっきい子たちが思わず体を動かしていました。

 

数日前、卒園児の小学校1年生が持ってきてくれたセミの抜け殻

みんなが手に触れられるように置いといたら、大人気です。

「動かないの?」ってきいてくる子もいたので、写真貼ってみたけど、わかったかな?