たんぽぽブログ

ひと足早く、水遊び!

ちゅうりっぷ(年少)組は、ふれあいの杜公園に出かけました。

暑い中を片道30分歩いてたどり着くと、公園内では、水遊びコーナーの噴水が始まっており

(みんな、水遊び用の服じゃなかったので)「足だけ入ろうね!」と言って遊び始めたのですが・・・

足だけで終わるはずもなく、全身ベチャベチャになって、全力で水遊び!

帰りも40分歩いて疲れたので、給食のカレーは全員完食!お昼寝もぐっすり!

去年までは、園庭の水遊びだけだったので、ふれあいの杜公園まで出かけての水遊びはこれが初めて。

夕方になっても「楽しかったねえ!」と言い合う姿が見られました。

次は、いつ行こうか?