たんぽぽブログ

おてつだい したい!

リズムあそびの後、ホールでブロックマットやニューブロックを出して遊んだもも(1歳児)組

遊び終わり頃、保育士がさりげなく片付け始めると、我も我もとみんな手伝ってくれました。

そういうこと(お手伝い)やりたくなり始める頃なのかな。

なかには、「ひとりでやりたいのに・・・」って泣いてる子もいました。

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、公園で遊ぶ予定だったんですが、雨で遊具がまだ濡れたまんまだったので、急きょミルクフレンドまでのお散歩に変更。

みんなでここまで来るのは2回目です。

前回に比べるとみんな余裕の表情。たくさんおしゃべりしながら帰ってきました。

 

すみれ公園に出かけたひまわり(年中)組

ここの遊具は、ちょっと大きい子向けです。

ひまわり組7月場所開催!

勝ち負けのある遊びをしっかり経験することって大事だと思います。