たんぽぽブログ

いない、いない、ばあ!

体操教室でした。

ちゅうりっぷ(年少)組は、2回目の鉄棒

前回よりもちょっと難しい技を習ったのですが

みんなお友達がやるのをちゃんと見ながら、上手にできていました。

 

さくら(年長)組は、体操教室の前に河川敷へ。時々霧雨が降っていたので、カッパ着て出かけました。

もうそろそろ終わりのコンフリーの花、それでも歩く道々「これ外れ! これ当たり!」って蜜を吸ってる子もいました。

桑の実は、まだまだ盛り。

口も手もやっぱり真っ黒にしちゃうけど・・・カッパ着てると、ちょっとホッとしますね。

その後たっぷり遊びながら、またまたちっちゃなかたつむりをいくつも見つけたので

連れて帰って、玄関の飼育ケースの中へ。

 

もも(1歳児)組は、お部屋でブロックマットやトンネルマットで遊びました。

後半はバスごっこが始まり、すぐ満員に。曲に合わせてみんなで「ゴーゴー!」

遊ぶ傍らで、みんなの手型とりもしました。

次回製作で何かの生き物に変身予定。お楽しみに!

 

日に日に成長する素敵な姿を見せてくれるつくし(0歳児)さんたち

今日はお友達とのかかわりも見られて・・・

もお、たまりません!