たんぽぽブログ

降るの?晴れるの?

「晴れてる、でも予報はちょっと降る予報だし、降るかなあ?」

という悩ましいお天気

 

つくし(0歳児)組は、お部屋で、テントやボールを出して遊びました。

階段も上り下りして、しっかり運動しています。

 

ひまわり(年中)組は、降ってもいいように、カッパ着てさかえ第二公園へ

クモや虫を見つけて

最後に立派なキノコも発見しました。(たべられるのかなあ?)

 

さくら(年長)組もカッパ着て、ふれあいの杜公園まで出かけたけど・・・雨降らずでした。

お山に来るとやっぱり走ってしまう男子チーム

時々顔を出す太陽の光が暖かくて、石畳の上で日向ぼっこ(お昼寝?)している女子チーム

 

「雨降りなら、カッパと長靴でお散歩なんだけど・・・」

お空を見て、「大丈夫!きっと降らない!」と賭けたちゅうりっぷ(年少)組

カッパ・長靴はなしで、やや近場の彩林公園へ

結果、雨は降らずに晴れてくれたので、たくさん遊べました。

夕方の園庭

砂遊びチーム・・・

アリ探しチーム・・・

水遊びチーム・・・

ネットに這わせているコクワがつぼみをつけていました。

今年はいくつ実がなるかな?