たんぽぽブログ

遠くても平気?

朝からいい天気、気温もそこそこ

今月12日に夏の遠足を控えているさくら(年長)組は、遠足で行く予定の紅南公園まで、お試しの散歩

短時間だったけど、珍しい遊具で遊んで帰ってきました。

行きも帰りもみんな順調に歩いて、どちらも大体45分

「紅葉山公園より近いね!」と話す子どもたち

(本当は400mくらい遠いんですけど・・・)

長距離を歩く力がしっかりついてきた証拠かな?

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、年少さんとしてはちょっと遠めのまきば公園へ

みんなしっかり歩いて行ったので、結構早く着いて、たっぷり遊ぶ事ができました。

 

すみれ(2歳児)組は、なかよし公園へ

遊具でたっぷり遊んできました。

みんなできることがどんどん増えてきています。

 

職員OGのつばさ先生が、お子さんを連れて来訪されていました。

年内には2人目出産のご予定とか。また、いつでも来てくださいね。

 

そうそう、園庭のいちごが一つ色づいてきていました。

目ざとく見つける子どもたち

今年もみんなで食べられるかな?