たんぽぽブログ

連休明けは・・・

連休明けの朝の登園は、やっぱりママやパパと離れがたくて、涙してしまう子が多いです。

今朝も特に小さいクスでは。

それでも、しばらくするとちゃんと気持ちを切り替えて、みんなと出かけた公園では元気に遊んでいます。

 

もも(1歳児)組に、10月から入園した新しいメンバーも元気に遊んでいました。

 

すみれ(2歳児)組も出かけた公園ではしゃいでいました。

ちゅうりっぷ(年少)組は、ふう先生のわらべ歌の後

 

出かけた公園滑り台で・・・ん?デジャブ?

(こういうの大好きだね、ちゅうりっぷさん)

 

さくら(年長)組の今日のおやつ、トーストの横にあるのは

先週みんなで拾ってきた栗の甘煮です。

ちょっとビミョーな反応の子もいましたが、おおむね「おいしい!」と食べていました。