たんぽぽブログ

触らずにはいられない

おっきいクラスは、ふう先生のわらべ歌でした。

わらべ歌の後は、雪が残るお外へ出かけます。

ちゅうりっぷ(年少)組はお散歩へ

路肩に積もる雪の上をわざわざ歩いて雪の感触を楽しんでいます。

 

さくら(年長)組は、園庭での初めての雪遊び

まだ手袋がない子が多いけど、雪で遊ばずにはいられない感じです。

 

ひまわり(年中)組は、クリスマスツリーに飾るどんぐりの色付けをした後

さくら組と入れ替わりで園庭へ

 

つくし(0歳児)組は、お部屋でブロックマットとトランポリンで遊びました。

トランポリンは初体験です。

 

夕方、おもしろい形の風船・・・と思ったら・・・

そう、アレを膨らませたんですね。

決してゴム風船を買うお金がないわけではないんですよ。