たんぽぽブログ

水族館に行ってきたよ!

今日は、さくら(年長)組・ひまわり(年中)組み~んながずっと前から楽しみにしていた、石狩浜での地引き網。

ところが、当日朝になって、波が高くてできないということで延期に・・・あ~あ・・・。

でも、バスに乗って、代替で予定していたサンピアザ水族館の見学に行ってきました。

明るい水槽の中に沢山のさかなの展示

直接触れたり

えさを上げられたり

最後は、アザラシのご飯タイムを見学できたり

楽しくて大満足のバス遠足になりました。

特にひまわり組ははじめてのバス遠足、みんな大はしゃぎでした。

地引き網ができなかったガッカリは、きっと誰も感じてないんじゃないかな。

でも、地引き網も延期日程を調整して、なんとか実施しますよ。