たんぽぽブログ

急に雨が降っちゃって

朝から蒸し暑かったので、「今日も水遊びだねえ」って言ってたもも(1歳児)組。

なのに、突然雨がザーッ・・・

仕方がないので、ホールでブロックマット遊びしました。

今年、たんぽぽでは、手作りおもちゃを充実させようと、係の職員ががんばっています。

最近できあがった、粉ミルクの缶を利用したおもちゃをつくし(0歳児)組に置いてみました。

喜んで遊んでいます!

 

ちゅうりっぷ(年少)組は、お部屋の中で、シャボン玉アート

ふだんは外でシャボン玉やるのに、「えっ! お部屋で?」と驚きの子どもたちでしたが、

ティッシュを吹く練習をしてから、いざ本番へ!

みんなとっても楽しそうにやっていて

 

個性的な作品が仕上がりました。