たんぽぽブログ

室内での遊びを楽しんでました!

今日はあいにくのお天気だったので、どのクラスも室内活動が中心でした。

もも(1歳児)組は、お部屋でブロックマットやバランスあそび、牛乳パックの「出たり入ったりサークル」を持ち込んで遊びました。

すごい勢いで遊んだせいか、後半はお疲れモードだったので、

バランスあそびの踏み台を車の坂道にしたり、囲いを作って中で、ブロック遊びをしたり

落ち着いた遊びになりました。

 

すみれ(2歳児)組も、公園に行けずにみんながっかりでしたが

気を取り直して、ホールで「お引越しゲーム」

お部屋に戻ってからは、「宝探しゲーム」

キラキラの「宝石」を見つけて大はしゃぎでした。

 

おっきい子たちは、体操教室もありました。

さくら(年長)組は、後転(うしろまわり)に挑戦

手をつくのがなかなか難しくて、補助してもらって、やっと回っている感じでした。