たんぽぽブログ

子どもたちが好きな遊び環境は

コスモス公園に出かけたすみれ(2歳児)組

狭い土管の中に寄りかたまるのがお気に入りのようです。

ふれあいの杜公園に出かけたさくら(年長)組は

いつもの年より早く出始めた噴水を横目に(まだ水遊びの準備ができてなくて・・・)遊具で

子どもが好む遊び環境の条件に「別所」「閉所」「高所」というのがあります。両クラスの子どもたちの遊ぶ様子を見るとうなずけますね。

今日のつくし(0歳児)組、彩林公園まで行って遊んできました。

芝生の上を駆け回り

しゃぼん玉に大はしゃぎでした。

つくし7

 

ひまわり(年中)組は、河川敷ではじめての桑の実

黒くて甘い桑の実を直にとっては口に入れ・・・おいしくって、止まりません。

気が付けば、手も口もこんな感じ

(あ~っ! 手をシャツで拭いちゃったね・・・)

 

「明日も行きた~い!」とひまわりさんたち

明日はちょっと天気悪そうだけど、また行こう。

まだしばらくは楽しめるね。