たんぽぽブログ

もっとたべたかったのにぃ・・・

「おはよう!寒いねえ!」で始まった1日でしたが、とってもいいお天気になりました。

ちゅうりっぷ(年少)組は、いつもよりちょっと遠めの桃の木公園で遊んだ後

「もういっこいってみようか?」ということで、初めての公園を開拓

結局、今日は往復3.6キロ歩きました。

 

ひまわり(年中)組は、朝から「今日はぶどう食べに行く!」とハイテンション。

これまで何度か食べに行った河川敷のブドウが熟れておいしくなっているはず・・・が!?

もう全部落ちちゃってました。がっかり・・・

でも、気を取り直してたっぷり遊んできました。

「くっつきむし」がたくさんありました。

虫探しをして

枯草をめくると・・・こんなのも!!

雪が降るまでまだしばらくは楽しめそうです。

 

さくら(年長)組は、習字教室

気持ちのいい園庭に順番に出て、墨と毛筆でお絵かきしました。