たんぽぽブログ

まだお正月

午前中、ちょっとお天気が悪かったので

もも(1歳児)組は、ホールでたくさんブロックパットあそび

 

すみれ(2歳児)組は、牛乳パックとアルミホイルで作った羽子板を持ってホールへ

けっこうできています。

 

昨日すごろくをやったちゅうりっぷ(年少)組は、お正月遊び第2弾の福笑いです。

 

おっきいクラスは、「やっぱり尻すべりしたい!」とお天気ビミューな中でも公園へ

ひまわり(年中)組は、広い彩林公園を借り切り状態でした。

花川南公園で尻すべりしてきたさくら(年長)組

お昼寝時間は、室内で製作

1人1つ、「My米ぞり」を作りました。(ごめんなさい、写真が撮れてません)

その後、ミズキにまゆ玉をつけて飾りました。

いっぱいつけたので、なんだかとってもご利益のありそうなまゆ玉飾りができ上りました。

しばらく玄関に飾ります。