たんぽぽブログ

こどもの幸せな時間

今日、つくし(0歳児)組さんに新しいお友達が入りました!

もうすぐに、一緒におやつを食べたり、お部屋で遊んだりしています。

 

雨降りだったので、もも(1歳児)組とすみれ(2歳児)組は一緒にホールで遊びました。

ブロックマットやトランポリンで遊んだりたくさんの風船で遊んだり

少しだけリズムあそびもしました。

最後はみんな大好きな「はたらくくるま」です。

 

ちゅうりっぷ組は、ホールでリズムとストップゲーム、椅子取りゲームをした後

雨が小降りになったので、カッパ着て雨降り散歩に出かけました。

途中、道に出ていたミミズを見つけました。

 

たんぽぽでは、今日から、おっきい子たち向けに絵本の貸し出しを始めました。

毎週1冊、気に入った絵本を自分で本棚から選んで、お家に持ち帰ります。

子どもがひとりで見るのではなく、ぜひご家庭で読み聞かせしてもらってほしい。

大好きな絵本を大好きな大人に読んでもらう時間は、子どもにとってこの上なく幸せな時間です。

ぜひご家庭で、「寝る前の1冊」の読み聞かせを習慣化していただけることを願っています。