たんぽぽブログ

かまくらでおやつ!

さくら(年長)組土曜日チームの午睡時間の活動、前半はコマまわし&おままごと。後半は園庭でソリ滑り&雪遊び。午睡時間が終わっても中に入らずに、みんなかまくらの中です。

何をしてたかというと・・・かまくらでおやつ!

かまくらを作りながら、「完成したら中で順番におやつを食べようね」と約束してたので、土曜日チームがその第一陣、かなり得した気分のようです。

「みんなには内緒だよ」と言っても内緒にできるわけがなく、きっと「ずる~い!」の大合唱になりそうなので、来週からさくら組順番に4~5人ずつ、おやつをかまくらで食べることにしようかと。

実は、いちばん熱心にかまくら作りをしていたEちゃんが、今日のお昼過ぎに急に具合が悪くなって早退しています。朝、今日のおやつをかまくらで食べると聞いて大喜びだっただけに、悔し涙で帰りました。治って登園してきたら、真っ先に食べようね。

3年前の年長組がやって以来、2シーズンはコロナ感染対策のために自粛していたことなので、卒園した子たちからも「ずる~い!」と言われちゃいそうです。