年長組は、今年4回目の英語の時間
まず先生と一緒にリズムに合わせて発音したり、ジェスチャーをしながら発音したり。
メインは、先生から習った果物の名前、apple、grape、banana、carrot、watermelon、strawberryを店員役の先生に伝えて、お気に入りのスムージーを注文してお金を払います。
みんな前回よりは上手にできたよ。
きちんと話したらきちんとわかってもらえて、英語を意味のある伝達手段として経験することができました。
年長組は、今年4回目の英語の時間
まず先生と一緒にリズムに合わせて発音したり、ジェスチャーをしながら発音したり。
メインは、先生から習った果物の名前、apple、grape、banana、carrot、watermelon、strawberryを店員役の先生に伝えて、お気に入りのスムージーを注文してお金を払います。
みんな前回よりは上手にできたよ。
きちんと話したらきちんとわかってもらえて、英語を意味のある伝達手段として経験することができました。